仲間と過ごした2日間

 オリオンスクエアで行われた「OTODAMA Fes.」そして元気アップ村で行われたコンサートに参加してきました。

 清々しい風に新緑が揺れる最高の季節、大好きな仲間たちと気持ち良く歌うことが出来ました。今回は特に、1年以上ぶりのイベント出演という事もあって感動もひとしおでした。
 新型コロナウイルスの感染拡大により、今もなお音楽は不要不急なものとして、不遇な立場に追いやられています。そんな中、どこか後ろめたい気持ちになりながらも感染対策をしっかりして活動を続けて来て、このように感動を仲間たちと分かち合えた事、本当に幸せに思います。

「やっぱり歌っていい」
「仲間と歌うって楽しい」
それが今回の1番の感想です。

 私は20代前半まで、人前で歌うことがとても苦手で、友人とカラオケに行ってもパラパラと歌本をめくっているだけの男でした。しかしある時期から、恥ずかしさをどこか隅っこに追いやれば、歌うことができることを知り、どんどん歌うことが好きになりました。そして最近では、みんなと声を合わせて歌うことにかけがえのない喜びを感じるようになりました。

 緊張すれば上擦った歌声になったり、心を込めて歌えば気持ちが伝わったり、歌うことって、話すことより自分の心や自分自身を曝け出したりします。そんな歌うという行為を共に頑張ってきた仲間とは、仲間という言葉以上に一体感や連帯感を強く感じ仲良くなれました。
 今回のイベント参加、改めて仲間と歌える事への感謝を感じ、これからも大切な仲間と声を合わせていきたいと感じた2日間になりました。

TREASURE TREE

トレジャーツリー/ゴスペルクワイア/のホームページへようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000